イベント情報|新潟市北区の不動産情報は、ゆい工房にご相談ください

  1. HOME
  2. イベント情報一覧
  3. イベント情報

イベント情報

イベント情報一覧に戻る

第2回! 今からでも遅くない不動産・相続の勉強会!

開催日 平成27年2月15日(日)
開催時間 9:30〜11:00 (9:00より受付) ※11:00以降は、ゆい工房で個別相談を受け付けます。
開催会場 株式会社 ゆい工房  新潟市北区白新町2丁目2-15 2階 談話室

写真は昨年11月に開催した相続勉強会です。
width=4
イベント概要
税金のプロである税理士の先生による! 第2回!!
今からでも遅くない不動産・相続の勉強会!

こんにちは。ゆい工房 不動産部の米山です。
昨年11月に開催した「相続勉強会」へは28名の参加者が相続の勉強をされていきました。
「相続税の仕組みが知りたかった」「必要だから」「高齢の親がいるので」「誰が相続人になるのか?」など。
そしてもっと具体的な相談をされていった方もいらっしゃいました。
受講が終わると「難しかったけど勉強できてよかった。」「参考になったけど実際直面したら自信がない」「遺産分割協議書の作成の仕方が勉強になった」など。多くのご意見やご感想をいただきました。
そして希望の多かった日曜日。前回の基礎知識・対策に加えて、もっと内容の濃い勉強会を開催します!

あなた様が知りたい不動産や相続のことを専門家が教えてくれる勉強会です!

〜勉強会内容〜
☑そもそも相続税ってどういう仕組みかわからない。
☑相続税。今回の増税に伴う基礎知識がわかります。
☑金融機関が厳しくチェック!亡くなった親の貯金は?
☑遺産分割が確定するまでのアパートの家賃は誰のもの?
☑不動産はたくさんある!でも現金がない時のやり方とは?
☑現金はたくさんある!お金をどう動かすのが有効?
☑相続人の準備。そして争わない方法。
☑広大な土地の相続税を減らす方法とは?
☑もし土地の売買契約中に相続が発生したら?
☑子供へ住宅資金を有効に贈与するには?
☑保険金にも相続税がかかるのか?
☑相続スケジュールを知らないと損をする?

講師 風間良光 先生(税理士・行政書士) プロフィール
昭和60年11月に地元豊栄市(新潟市北区)で開業し、多くのご相談、ご依頼をいただいております。
相続税、贈与税、法人税、所得税申告などの他に、給与計算から労務面までトータルにサポートしています。
豊富な経験から出るアドバイスは必聴です。

経歴 昭和57年 税理士登録
   昭和60年 風間良光税理士事務所開設
   平成6年 有限会社 風間会計社設立
趣味 天文(日食を3回見ました)・テニス


1)参加費用 : 無料でご参加いただけます。
2)参加人数 : 先着15名様
         ※完全予約制 満席となり次第受付を終了させていただきます。

参加申込をされる方は、ホームページ、電話、FAX、Eメール、ご来店等でお申込み下さい。

■ホームページでお申込みの方は、http://www.yui-kobo.com/toi/index.htmlに「相続勉強会に参加希望!」と入力して送信
■お電話でお申込みの方は、フリーダイヤル 0800−800−3062 まで
■FAXでお申込みの方は、025−250−0238 まで
■Eメールでお申込みの方は、fudosan@suisainagai.jp まで
■ご来店の方は、スタッフに「相続勉強会に参加希望!」とお伝えください。

ちょっとした知識の有無があなたの人生を大きく左右します。この機会を是非ご活用ください!
/
/

株式会社ゆい工房(不動産事業部)

〒950-3325
新潟県新潟市北区白新町2-2-15

営業時間 8:30~17:30
定休日 年中無休(盆正月除く)

  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • お問い合せ

新潟市北区の不動産売買はゆい工房の不動産情報サービスにおまかせ下さい!


中古住宅や土地物件探しまで新潟市の不動産物件探しを
お手伝いいたします。


ゆい工房の不動産ホームページでは、中古住宅、土地などの物件種目別や、不動産物件を探す新潟市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別、お子さまがいらっしゃるお客様の場合は小学校や中学校などの学校区別で物件の検索をすることができます。


その他にも希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。
新潟市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。
また所有している不動産物件のご売却や任意売却など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。
売却をお考えの不動産物件の査定も無料で行います。

ゆい工房はお客さまの不動産売買を全力でサポートいたします!

現在の登録物件数

119

239

15

2024/04/19 更新

会員公開物件を見たい方は無料会員にご登録ください。

無料会員登録

会員登録がお済みの方

ログインID

パスワード

ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

ページトップへ
▲このページの先頭へ